2014年1月22日水曜日

ガスガンの炭酸ガスソース化

自宅で炭酸水を作っている為、液化炭酸ガスボンベ(通称「ミドボン」)があって
これをマルイのガスガンM92FとG26に転用できないかなーと思ってた所で
ガスガンの外部ソース化を考える エアコンプレッサー編
この記事を見つけてミドボンでできないか質問してみた所
自分にもできそうだということでやってみました。

これのカップリングプラグ(マイクロカプラプラグ)をMC-04SCに変えて

プロテックで売っているプラグをマガジンに取り付けてMC-04SC(ソケット)へ挿すだけ!

で試射してみたのですが
「ポロッと弾が落ちるだけ」「ブローバックするけどロードされない!」「スライドストップがかからない!」等
ビールサーバーの空気圧(0.35Mpa)では足りない状態でした
M92Fは特に問題ないのですがG26につなぐとプラグの方から空気漏れが…

プロテックのサイト見てたらガスブースター欲しくなったので買ってみます

0 件のコメント:

コメントを投稿